海外旅行で疲れないおすすめサンダル!Chaco(チャコ)!

こんにちは!

HANAKです!

1.海外旅行の靴選びは機能性重視

海外へ出発するにあたり、靴やサンダルはどうしようかということもとても悩みました。

なぜなら、靴やサンダルによっては、すぐにヒザが痛くなってしまうからです。

まず、履物は2足もっていくことにしました。一足はスニーカー、もう一足はサンダルです。

スニーカーは日本で履き慣れている、ヒザも痛くなりにくいリーボックのポンプヒューリーにしました。


【5月23日(水)再入荷】Reebok INSTA PUMP FURY OG リーボック インスタ ポンプ フューリー OG BLACK/WHITE

2.サンダルは何をもっていく?TEVA(テバ)がおすすめ?

一方、サンダルは何を持っていくのか悩みました。

結論からお伝えすると、CHACO(チャコ)のサンダルを履いていくことにしましたが、なぜチャコを履いていくことにしたのか、実際に海外にチャコを履いていってどうだったかという感想も含めお伝えしていきたいと思います。

まずは、おすすめのサンダルについてバックパッカーの先輩に相談しました。

先輩は「TEVA(テバ)」を買っておけば間違いない!との話でした。

TEVA(テバ)はまず値段が安い(種類にもよりますが5000円程度で買える)!とても丈夫!旅人はみんな履いているサンダルとのことです。

TEVA(テバ)について調べてみると。

1984年にアメリカで誕生したブランドで、もともとはグランドキャニオンのリバーガイドが水辺でビーチサンダルが脱げないように、足首を固定するためにアンクルストラップをつけたことから誕生したそうです。

いまやアウトドアサンダルといえばTEVA(テバ)!という方も多いのではないでしょうか。

TEVA(テバ)はネットで買うこともできますが、実際の履き心地を知りたかったので、アトモスで実物を見てきました。


TEVA サンダル レディース テバ Women’s オリジナルユニバーサル Original Universal スポーツサンダル Women|白 黒 ストラップサンダル ホワイト ブラック ユニバーサル フラット カジュアルサンダル ストラップ コンフォートサンダル アウトレット

試しに履いてみた感想としては「結構ソールが固い・・・」

この固さだとヒザが悲鳴をあげそうだなと不安になりました。

TEVA(テバ)を購入することを現時点では決められないと思い、他にも調べてみることにしました。

3.SHAKA(シャカ)を試し履き


別注【 SHAKA シャカ 】 CHILL OUT チルアウト 433036 スポーツ サンダル レディース メンズ スポサン ユニセックス 男性用 女性用

この類のサンダルで他に有名なブランドはSHAKA(シャカ)、CHACO(チャコ)の2つのブランドがあります。まず、SHAKA(シャカ)は、URBAN RESEARCH DOORSに実物が置いてありました。SHAKAはベルトが太めな感じで、履き心地はTEVA(テバ)と同じような感じでした。

4.旅サンダルはChaco(チャコ)に決定!!


【限定クーポン対象】CHACO(チャコ) Z1 サンダル クラシック メンズ / レディース / ウィメンズ / スポーツサンダル / ストラップサンダル / Z1 CLASSIC SANDAL【送料無料】

そして、最終的購入することにしたChaco(チャコ)は、1989年にアメリカで設立されたブランドです。当時コロラドでラフティングガイドとして働いていたマーク・ペイジェンが、満足できるアウトドアウエアがなかったことから、靴職人の経験と知識を生かし、自分でサンダルを作ることから始まりました。

Chaco(チャコ)のサンダルの一番の特徴は1つにつながったストラップです。そのため、ひとりひとりの足の形にフィットする場所でストラップで固定されるようです。ぼくは足の幅が広いため、足の幅に合わせて大きめの靴を買っています。こんなぼくの足にもChaco(チャコ)のサンダルはピッタリ合いました。

Chaco(チャコ)のサンダルは新宿のA&Fカントリーに2018年の現行モデルが全て揃っていました!店舗に行けない方はネットでも購入することができます。

テバに比べるとやや重量はありますが、ソールが分厚く、とても疲れにくいです。フィリピンに来てからも毎日履いていますが、快適に過ごせています。旅行に限らず、普段履きとしてもおすすめします。

HANAK

最後までお読み頂きありがとうございました。

フォロー、いいねなどして頂けるとすごく嬉しいです。

今後も海外旅行に関するおすすめな情報を発信していきます。

また、ご意見・ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。